忍者ブログ
Sy-companyの面々が海賊のような毎日を送る様を紹介致します。
最新記事
(02/02)
(01/01)
(07/08)
(04/22)
(03/22)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sy-company
性別:
非公開
自己紹介:
演劇と教育の架け橋になることを目指す企画ユニットです。
最新コメント
[05/14 backlink service]
[12/19 くずはら]
[12/07 くずはら]
[12/06 くずはら]
[12/06 代表]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
珍しく2年生が進路相談に来ました。

とても嬉しいことです(>_<)。

進路説明会を開催している業者の方が来校されて、お話して、とても参考になりました。


進路説明会とかも積極的に行おう。
なんか、そんな事を思った。

あと、専修高校のコンクールとかやってもいいんじゃないかと。

専修高校同士が協力して何か大きなことをしないと専修高校というジャンルの高校があるということが、いつまでたっても理解されない気がする。



あと、吹田高校とアーツの生徒を連れて
柿喰う客さんの
「悩殺ハムレット」
を見に行きました。

おもしろかったです!
まだ上演しているので、これ以上は話せないですが、
とにかく、おもしろかったです!




さてさて、
月曜日から
子ども小劇場の稽古を始まりました。

30分芝居でも練習期間を3ヶ月をとるSy-ですが、
一週間でがんばります。



稽古がだらけていた部分が多かったので
濃密でシンプルにして、
モチベーションが高い状態でやろうという作戦です。
短いお芝居を5本の予定で
sy-の4本に加え

吹田高校演劇部と茨木高校演劇部の有志によるパートも楽しみです。

ぜひ、お越しくださいm(__)m。



第一回子ども小劇場
10月10日(月祝)
14時~
吹田市立夢繋がり未来館
5階リハーサル室にて。
阪急・モノレール山田駅よりすぐ。
PR

作ってみました。

Sy-company企画の公式サイト

検索にひっかける方法がわからないので勉強中。

 

なんか無難な感じに仕上げました。

 

http://sycompany.zatunen.com/

携帯では見れないかもしれないです。

小学生向け公演企画〓

こども小劇場の日程が決まりました。

10月10日(月祝)
体育の日
14時~
吹田市立夢繋がり未来館
多目的リハーサル室
で行います〓

さて、準備準備〓
今日の舞台基礎は模型作り~(/--)/



地元の小学校で講師をしている、
土曜スクール「劇遊び講座」が2年目を迎えました(>_<)b!

昨年は14人だったのですが、今年は21人と大忙し。
地元の演劇部の中学生2人が手伝ってくれて、
土曜スクール本部のスタッフの方の力も借りて
なんとか5人で回りました(-_-;)


固定スタッフが欲しい…。


昨年と比べて自分が成長したと思うことは、
全員の名前と顔と特徴が一致したことです。

名前を憶えるのがすごい苦手だったので、これは成長かなと。


名前を呼ぶ遊びをたくさんしただけでなく、
一人一人の特徴を捉えようとしたことが相乗効果かと。





あと、中学生から頼まれていた依頼台本を納品。
なかなか気に入ってもらえたが、
顧問という関門がまっている(;´д`)

修学旅行、気をつけて(/--)/



さてと。
中間テストの続きを作らねば(/--)/
忍者ブログ [PR]